ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その12

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年2月 3日

せっかくドムが3体揃ったので、今日は面白い写真をいろいろ撮ってみました。

まずは3体揃うとやってみたくなるのはナゼか組み体操です。

○運動会編
HGUC ドム
ということで、2段タワーです。
これでちゃんと自立するのでこのまま飾ってもGood!なことないか...(-_-;)

HGUC ドム
次は、2段ピラミッドです。
上の人こっち向いてポーズ決めて...。とはいいながら首が上を向かん。


次はオルテガハンマーの使い道を考えてみた。その結果

HGUC ドム
Shall we dance?
になりました。やはり手を組むにはこれしか...。


○ドム一家編
MGドムを加えてドムを家族にしてみた...
HGUC ドム
ドム息子:「かあちゃん、かあちゃん、あれ買って!」
ドム母:「そんなお金はないの!さっさといくわよ!」

HGUC ドム
ドム父:「あれがジオンの星だ!いいかおまえもジオンの星になれ」
ドム息子:「うん、父ちゃん。ぼく大きくったらジオンの星になるんだ!」


○秘密兵器編
HGUC ドム
トリプルドム:「どうだこれが、父ちゃんのスーパージャイアントハズだ!デカ過ぎて3人いないと持てないけどな...ハッハッハッ!しかも発射すると反動で全員ふっとばされるしな。」
ガンダム:「...」

HGUC ドム
ドム兄:「いくぜ、2人でフュージョンだ!」
ドム弟:「おぅ!アニキ!」

HGUC ドム
ドム兄弟:「HGUCフューーーージョン!!」
ガンダム:「こいつら何がしたいんだ?いったい...」

HGUC ドム
ドム兄弟:「うォオオー!!みろ、このデカサをーーー2人合わせてMG並になってやったぜ!」
ガンダム:「うわぁ!なんかやたらデカくなった(MGだし)。これはジェットストリームアタックより怖いかも...。」


おあとがよろしいようで~。ちゃんちゃん~♪


今まで同種のガンプラを複数作ったことはありませんでしたが、こうしてみるといろいろと楽しい遊び方ができそうです。ガンプラをいじりながらあれこれ考えるのは童心に返ってなかなか楽しいものですよ。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1361
トラックバック
2006年2月 4日 08:27
現在、人気blogランキング模型の部で3?4位! 新しいジャンルなので、上位に入る快感を味わうには最適であります♪   コアーズ「そういえ...
ケロロン的生活
2006年2月 4日 08:28
現在、人気blogランキング模型の部で3?4位! 新しいジャンルなので、上位に入る快感を味わうには最適であります♪   コアーズ「そういえ...
ケロロン的生活
コメント
copyright ガンプラブログドットコム