ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その11

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年2月 3日

今日でスミ入れやシール貼りなども完了し、とうとう「HGUC MS-09 トリプルドムセット」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ドム
まずは、基本の立ちポーズ正面からです。
モデルはもちろん、隊長のガイアさんの機体です。機体ナンバーは25だっ!
なお胸の拡散ビーム砲は、シールではあまりにアニメ過ぎるので、ガンダムマーカーメッキシルバーの上に、クリアイエローで塗装してみました。これがなかなかイイカンジ。

HGUC ドム
「HGUC MS-09 ドム」立ちポーズサイドビューです。後ろに大きく張り出した、ふくらはぎがドムの大きな特徴となっています。安定感バツグン!

HGUC ドム
「HGUC MS-09 ドム」立ちポーズリアビューです。背中には、忍者刀のようなヒートサーベルを装備しています。こいつはなんと使い捨てなんだそうですね。

HGUC ドム
写真はドムを下から見たところです。重モビルスーツでも、バーニアがあちこちに装備されていて、移動時の最高速度は240Km/h~♪おいらについてこれるかっ!
ちなみにバーニアは、いつもの通りメッキシルバーで塗装してみました。
さて、ここからは3体揃って記念撮影です。

HGUC ドム
ということで黒い三連星を3体横並びにしてみました。
もちろん肩にはジャイアントバズを背負ってまーす。
男にはやはりジャイアントバズがよく似合う...。

HGUC ドム
黒い三連星トリプルドム、ホバー移動しているの図です。
みんなで並んで行進だー

HGUC ドム
横から見るとこんなカンジです。でも3体近い距離で並んで高速移動するのは、結構テクニックがいりそうな気も...。前の人がブレーキ踏んだら後ろはどうなる?

HGUC ドム
トリプルドム3体でジャイアントバズの一斉射撃です。
うーむ。スゴイ迫力。これは、まさに敵ナシかも...。

HGUC ドム
ヒートサーベルを持って、3体で円陣を組ませてみました。
トリプルドム、黒い三連星に死角ナシ!


ガイアさん:「あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ。オルテガ、マッシュ、MSにジェットストリームアタックをかけるぞ!!」

HGUC ドム
ヒートサーベルでの3連続攻撃です。しかし、この場をしのいだガンダムさん。
アムロくん:「うわっ!なっ、なんだこいつら!男3人でやけに濃いぞ!」

ガイアさん:「いけるぞ、もう一度ジェットストリームアタックだ!!」

HGUC ドム
この黒い三連星のジェットストリームアタックを受けてみよ~♪
ていっ!
ガイアさん:「って、あれっ(´・ω・` )?...(しばし沈黙)」


HGUC ドム
ガイアさん:「ああっ、オレを踏み台にしたァァ!?」
ということで、踏み台になっているガイアさんのドムです。

HGUC ドム
ということで、我らがガンダムは今日も行くのでありました~。


いやぁ3体あると、楽しさも3倍!これはいろいろと面白い写真が取れそうなので次回も続きます!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1360
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム