ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ORB-01 シラヌイアカツキガンダム その6

HG ORB-01 シラヌイアカツキガンダム @ 2006年2月10日

さて、部分塗装も終わりとうとう「HG シラヌイアカツキガンダム」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

HG シラヌイアカツキ
はずは基本の立ちポーズです。
まさに、全身キンピカ!どこにいても目立つので、集合の目印や、的に最適です^^;。

HG シラヌイアカツキ
「HG シラヌイアカツキガンダム」サイドビューです。
この角度から見るとシラヌイはかなりの長さがあることが分かります。

HG シラヌイアカツキ
「HG シラヌイアカツキガンダム」リアビューです。

HG シラヌイアカツキ
「HG アカツキ」ビームライフルを構えたところです。やっぱりガンダムにはビームライフルが良く似合いますね。さて、シールドの塗装は設定とちょっと変えて、周辺部と中央の十字部分は、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。せっかくゴージャスなアカツキさんのこと、シールドも金と銀でゴージャスに仕上げてみました。これが意外といいカンジ~♪

HG シラヌイアカツキ
さてこの「HG アカツキ」には、ビームサーベルもちゃんと2本付いています。しかも、もち手はサーベルというよりカタナのようです。ということで2刀流でござる。

HG シラヌイアカツキ
ビームサーベルは写真のようにナギナタのような形にすることができます。ナギナタといえばゲルググが元祖!HGUCででないかなぁ...。

HG シラヌイアカツキ
「HG アカツキ」はニュータイプ用なので、ちゃんと背中にファンネルも付いています。ということで、ファンネル発射ーー。このファンネル全部で7つ付いていますが、こんなにたくさんどうやって操作するんでしょうね?

さて、このHGアカツキですが、塗装は主にガンダムマーカーを使って行いました。当初は、メッキの上に塗り塗りすると問題ないのか心配でしたが...大丈夫な用です。今回は、赤や白、シルバー、ゴールド、グレーなどいろいろと活躍してくれました。なんといっても乾燥の速いガンダムマーカーは、時間のないお父さんの強い味方ですね。すぐに重ね塗りが可能なのが便利!
ちなみに、黒っぽい部品は、まずメッキシルバーで塗装してから目的の色を乗せるといいですよ。ナギナタの赤い部分なんかにはちょうどいいです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1368
コメント
copyright ガンプラブログドットコム