ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その10

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月19日

今日で部分塗装も終わり、とうとう「HGUC ガブスレイ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい。

ガブスレイ
まずは基本の立ちポーズです。
この変わった形をしたガブスレイさんは、コメントにあったように確かに「セミ」のような形をしていますね。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」サイドビューです。
バーニアはいつもの通り、外側をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」リアビューです。
ガブスレイの動力パイプは、設定では明るいグリーンになっていますが、HGUCギャプランで動力パイプを設定どおりグリーンに塗ってみたところ、「なんとなくうそ臭く見えた」のでこちらもメッキシルバーで塗装してみました。こうするといかにも金属パイプらしくなってなかなかイイカンジです。

さて、ここからはスタンドを使っての撮影です。

ガブスレイ
ガブスレイのメイン武器である、フェダーインライフルを持たせてみました。
付属のスタンドは、角度を自由に付けられるので写真のようにかなり傾いたポーズも取ることができます。

ガブスレイ
さて、このフェダーインライフルを、銃剣&突撃モード?にするとこんな感じになります。
でも、銃剣って普通は銃口のほうに剣が付いているのが普通ですよね。でもガブスレイさんの場合は、お尻に剣が付いている...なんでだろう~♪

ガブスレイ
銃剣モードを後ろから見たところです。
この角度から見るとこのガブスレイは、やたらとバーニアが多いことが分かりますネ。

ガブスレイ
こういう武器を持たせるとなんとなく天に向かって突いてみたくなるのが人情というもの...。
とりゃぁ~昇竜拳! って違うか...。

ガブスレイ
このガブスレイさんは、銃剣だけでなくちゃんと

「普通のビームサーベルも装備」

しています。接近戦ではこちらを使うのを推奨!取り回しもいいので絶対こっちのほうが使いやすいと思います。
ちなみに、このガブスレイにはビームサーベルの刀身が2本しか付いていませんが、みなさんからの情報によれば、なんでもHGUCマラサイのビームサーベルの刀身が同じものなんだとか...。これを組み合わせてジ・オの時みたいにぜひ4刀流を再現してみたいものです。

ガブスレイ
上の写真を斜め後方から見たところです。


写真が多くなってきたので、次回に続きます...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1346
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム