ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その9

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月18日

さてさて、とりあえず組み立ては終わったのでガブスレイさんをさっそく変形させてみましょう~♪

ガブスレイ
写真は「HGUC ガブスレイ」モビルスーツ状態です。ここから...

ガブスレイ
足の外装と、足の先端を外し、写真のように足先を回転させます。

ガブスレイ
背中のアーマーを前に移動し、顔を隠します
また、外した足の外装は足の後ろに取り付けておきます

ガブスレイ
肩と、腕アーマーの間隔を縮め、腕を内側に収納します。
このとき拳は外しておきます。(ということは差し替えナシの完全変形じゃないのね(;_;))

ガブスレイ
足を写真のように回転させます。また腰アーマーも翼になるように変形させます。

ガブスレイ
足を90度回転し、フェダーインライフルを下に取り付けて、
モビルアーマー形態の「HGUC ガブスレイ」の完成です...たぶんですが。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」モビルアーマー形態を横から見たところです。
肩のバーニアがかなり大きく見えます。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」モビルアーマー形態を後ろから見たところです。
うーむ。バーニアがあちこちについていて、確かに速そうですが、なんとなく

「正体不明の生物 (エイリアン?)」

とメカというよりは生物のように見えてしまいます。個人的にはZガンダムのウェーブライダー形態とかに比べるとあまり

カッコヨクナイ!

ような気がします。好みもあるのであくまで主観的な話ですが...。


さて、今回の「HGUC ガブスレイ」もZガンダム同様に結構変形が難しいです。
アッシマーさんとかは直感的に変形できたのですが...(丸っこくなれば変形成功!)。上の写真の変形でおかしなところがあったらぜひ教えてくださいね。(今回も正しく変形できているかちょっと自信ありません^^;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1345
コメント
copyright ガンプラブログドットコム