ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その8

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月17日

今日は「HGUC ガブスレイ」の武器や付属品を作成しました。

ガブスレイ
写真は「HGUC ガブスレイ」に付属している武器です。
ガブスレイには武器といっても
・フェダーインライフル
・ビームサーベル
しかついていません。(といいつつ、肩にメガ粒子砲がついているので意外とゴーカ)
ちなみに右のほうにある手は、ビームライフル専用のマニピュレータです。

ガブスレイ
このマニピュレーターをビームライフルに取り付けると写真のようになりますが、こいつは保持力がかなりイマイチです...(;_;)。いっそのこと、

「手を接着してやろうか!!」

とも思いましたが、よくよく考えるとこのフェーダーインライフルはモビルアーマー変形時に、お腹の下に付くらしいので、このときに不要なコブシが付いてしまうのはいくらなんでもマズイので、とりあえず思いとどまりました。モビルスーツ形態でしか飾らないなら、接着してしまうのもアリかもしれませんが...(-_-;)

ガブスレイ
さて、このフェダーインライフルですが、お尻にビームライフルの刀身を付けると

「銃剣」

としても使用可能なようです。でも、接近戦ではビームサーベルの方が便利なのでは?と思ってしまいます。

ガブスレイ
ということでフェダーインライフルを持たせるとこんなカンジになります。
このライフルは意外と長くて威力がありそうですね。

ガブスレイ
さて、「HGUC ガブスレイ」の付属品で忘れてはならないのが写真のスタンドです。これはビスが2本も使われている豪華仕様?で360度どの角度でも、ガブスレイさんをマウントすることができるスグレ物です。しかも、台座の裏には、ビームサーベルや、3つのマニピュレータなどを格納することもできます。
そういえばこれとほぼ同じようなスタンドが、「HGUC アッシマー」にも付いていましたね。

ガブスレイ
ということで、ディスプレイスタンドにガブスレイさんを取り付けてみました。
うーん。空中に浮いて、ナカナカいい気分です。(ガブスレイさんが...)

さて、ここまでくれば、いよいよ変形させることができます。ということで次回はさっそく変形させてみます!
といいつつ、こちらもゼータに劣らず変形が難しいぞ...。最近のガンプラはハイテク機器か?!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1344
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム