ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その7

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月16日

今日は「HGUC ガブスレイ」の足および腕に外装を取り付けました。

ガブスレイ
写真のHGUCガブスレイの足に外装を被せると...

ガブスレイ
こんなカンジになります。これで細ーい足が随分とたくましくなりました。
ちなみに足の外装は、中央の合わせ目がモールドとなっており合わせ目消しをする必要はありません。というよりは、モビルスーツからの変形時に一度、足の外装を取り外すようになっているので接着したらダメですね...。

ガブスレイ
HGUCガブスレイの足を後ろから見たところです。
この角度から見ると足の下部にバーニアが付いているのがわかるかと思います。

ガブスレイ
足の外装を取り付けた状態での全体像はこうなります。
さてでは次は腕に外装を取り付けてみましょう~♪

ガブスレイ
写真は腕に取り付ける外装です。
HGUCガブスレイの特徴としては
・肩アーマーにビーム砲を装備!
・腕アーマーに、バーニアとビームサーベルを2本装備!(グレーの突起物です)
となっています。ちなみにビームサーベルのもち手が全部で4つあるのは、ジ・オと同じく、サブアームが2本余分についているからだと思われます。とはいっても、ビームサーベルの刀身(クリアイエロー成型)は2本分しかついていないので、単体では4刀流はムリのようです...。ちょっと残念!

ガブスレイ
上の外装をこの腕フレームに取り付けると...

ガブスレイ
こんなふうになります。
うーむ。これは、なんかすごい丸っこいフォルムですね...。
ちなみに肩アーマーは合わせ目消しが必要ですが、ヒジに付くアーマーは1個の部品になっているので合わせ目はありません。どうせなら肩アーマーも合わせ目なしにして欲しかったです。

ガブスレイ
さて、これで本体部分は完成しました!
あとは武器と、スタンドを組み立てれば組み立ては完了です。もう少しで変形できるよ~。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1343
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム