ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その5

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月14日

今日は「HGUC ガブスレイ」の頭部を組み立てました。

ガブスレイ
ガブスレイ
写真は「HGUC ガブスレイ」の頭部です。
このガブスレイの頭部は前後に長く、ヒゲのようなアンテナ?が後ろに張り出したかなり独特な形をしています。
ちなみに頭部の黄色はシールで再現、またヒゲのようなパーツはHGUCマラサイのアンテナと同じように柔軟性のある素材でできており、「ポキッ」と折れにくいようになっています。だからこの部品だけ、色違いのランナーにセットされていたんですね...。なるほど。

なお目のシールは、全部で3種類付いていますが、いつもどおり目が中央のものを貼ってみました。私の場合なぜだかいつでも、

「左右対称になるように真ん中」

に目を貼ってしまいます。しかし、中央に貼ると真ん中の突起によって、モノアイが外からは見えにくくなるという欠点が...。(でも取説の写真ではこの状態のものが載っています。)

ガブスレイ
さて「HGUC ガブスレイ」に頭部を合体させるとこんなふうになります。
うーむ。上半身もですが、やはり頭もかなり小さくコンパクトに見えます。

ガブスレイ
頭部のアップです。
この頭部は首の部分が前後に可動し、結構上や下を向かせることができるので、意外とポージングには有効に働きそうです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1341
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム