ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その4

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月13日

今日は「HGUC ガブスレイ」の胸の組み立てを行いました。

ガブスレイ
写真は「HGUC ガブスレイ」の胸ですが、見てください、この気合の入った色分け具合を!
首のパイプの塗装は必要ですがHGUCにしてはかなり細かく色分けされていてなかなかです。
部分塗装も少なくてラクチンでいいですね!

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」の胸を横から見たところです。背中にはなにやら細長い丸い物体が付いていますが、ここは...

ガブスレイ
写真のようにアーム状のパーツで後ろに可動するようになっています。

ガブスレイ
写真はガブスレイの首の部分のパーツを外したところです。この首のパーツは胸の内部でポリキャップにより接続されるという仕組みになっていて、首全体が前後に可動するようになっています。ちょっと変わった仕組みですね。

ガブスレイ
さて今まで作成したものを合体させると写真のようになります。
うーむ。下半身に比べて上半身が非常に小さい...。やはり変形の肝が下半身にあるからなのでしょうか?

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」を後ろからみるとこんなカンジになります。お尻にシッポのようなものがあるのでなんとなく、動物のように見えてしまいますね...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1340
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム