ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その11

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月20日

昨日の続きです...

ガブスレイ
さて、今日はモビルアーマー形態のガブスレイさんです。
みなさんのアドバイスの通り、肩アーマーを少し引っ張って緩めてから上の方に傾けてみました。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」モビルアーマー形態サイドビューです。

ガブスレイ
「HGUC ガブスレイ」モビルアーマー形態を後ろから見たところです。
この角度から見ると、これがいったい何なのか?良く分かりませんね。
形がかなり複雑~♪

ガブスレイ
さて、最後にサブアームを使った、

ビームサーベル4刀流です!
うーむ。サブアームのビームサーベルが横方向にしか持てん...(-_-;)
このサブアームは回転ができないので、ビームサーベルは写真のように横方向にしか持つことができません。全部を、ジ・オのように縦方向に持たせたかったのですが、やはりボスキャラに比べて性能がイマイチなのか...残念っ!

さて、このガブスレイは、部分塗装が必要なところが結構あり最後の部分で結構苦労しました。特に、バーニアがやたらたくさんあるのと、アーマーの窪みの部分を、外側は赤、内部は黒のように塗り分けが面倒でした。

さて、あとはまとめの後、いよいよ次回作の

 HGUC トリプルドム!

の作成に入ります。ジェットストリームアタック目指してGo! でも手間もトリプルだー!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1347
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム