ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-110 ガブスレイ その1

HGUC RX-110 ガブスレイ @ 2006年1月10日

 昨日でZガンダムVer2.0の作成も終わり一段落ですが、今回はそのちょっと前に発売された可変モビルスーツのHGUCガブスレイを作成したいと思います。やはり、合体、変形するロボットは作っておかないと...(<-合体・変形ロボを子供の頃いやというほどアニメで見ていた後遺症に違いない(^^))

ということでお店にやけにたくさん並んでいたHGUCガブスレイさんをさっそくGet!してきましたヨ~♪
このガブスレイはアッシマーさんとかに比べると知名度がイマイチのようなのでもしかして在庫が残っている?

ガブスレイ
写真がパッケージですが、手には長ーいフェダーインライフルを構えています。
何でもこのフェダーインライフルは、

「スーパーガンダムのロングビームライフルに匹敵する威力がある」

のだとか...。これは侮れん強さだな...。

ガブスレイ
さて、パッケージ裏の広告スペースにはティターンズとエゥーゴのモビルスーツが色々と紹介されています。このガブスレイは

「Zガンダムと激しい戦いを繰り広げた可変MS!!」

という紹介がされていますが、このガブスレイのパイロットは第一話から登場する、カミーユのライバルである「ジェリドさん」ということもあって、確かに最後の最後まで、Zガンダムとの戦いが繰り広げられていましたネ。

さて、ではさっそく部品をチェック!してみましょう。

ガブスレイ
これがHGUCガブスレイの全ての部品です。MG Zガンダムを作った後では随分と少なく見えてしまいますが、ランナーは多色成型されておりなかなかよさそうなカンジです。また、ディスプレベースも付いているようです。これできっと可変状態でも飾ることができるに違いない!

ガブスレイ
さて、これが多色成型されているランナーです。赤、緑、黄色、茶色と全部で4色。特に、黄色と茶色の部品はそれぞれ1個と2個だけ色が分かれているのがスゴイ!未来のガンプラは1個ずつ部品の色が違っていたりして...。

ガブスレイ
さて、写真はHGUCでは売り物となっているマニピュレータです。
これもやはりなかなかディティールが細かくデキは良いようです。

ガブスレイ
こいつはグレー一色のランナーですが、いかにも

「変形に関係しそうな部品」

が集まっています。どんな変形を見せてくれるのかこれからが楽しみです(^^)

ガブスレイ
最後にちょっと気になったのはこのシールです。
シールはなんと

「目玉が3タイプ!」

うーむ。これはやはり「この中から1つだけ選択して貼れ」ということでしょうか(-_-;)?そんなことしたら迷うじゃないか!できれば目は、可動OR差し替えで複数を再現がいいなあ...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1336
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム