ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その9

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月31日

今日は「HGUC MS-09 トリプルドムセット」についている、専用のエフェクトパーツ?を作成しました。

HGUC ドム
さて、写真が「HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット」のみに付いているウワサのナックルパーツ、通称オルテガハンマーです。
こんな形の拳がついている理由はただ一~つ!マチルダさんが乗っていたミディア機の撃墜シーンを再現するためです。こういう、目的がはっきりしているパーツは好きだなぁ...。アッガイの体育座りみたいで。

さてここで問題です。
Q.このオルテガハンマーはいくつのパーツから構成されているでしょうか?






HGUC ドム
正解は写真のとおり。全部で5つのパーツからできているのでありました...。
さて、せっかくなのでドムに取り付けてみましょう。

HGUC ドム
てやっ!ハンマーパ~ンチ!!
この角度から見ると、うまく指が交差しているようにみえますね。

HGUC ドム
さて、次はこれもトリプルドムセットのみについている、ジャイアントバズのエフェクトパーツです。
これは、バズーカの弾とその発射時の煙を表しているパーツのようです。
さてこいつを取り付けるとどうなるかというと...

HGUC ドム
ちゅどどーーん!!(爆音♪)
クリアパーツのトゲトゲがうまく煙のように見え、まさにバズーカの弾が飛んでいるようにみます。
うーん。うまくできているなぁ...。まさにジオラマに最適なパーツ。

さて、あとは

ジェットストリームアタックに必須のディスプレイスタンドで組み立ては終わりとなります。
ということで、とりあえず明日はジェットストリームアタックしてみる予定~♪

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1358
コメント
copyright ガンプラブログドットコム