ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その8

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月30日

今日は「HGUC MS-09 ドム」の武器を作成しました。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム トリプルドムセット」に付属している武器です。
上は、おなじみのジャイアントバズで、下はヒートサーベル(未使用状態)です。
(なおヒートサーベルは発熱状態のブルーのものも1本付属しています。なお、単体のキットについていたビームバズは付いていません。でも男はやっぱりジャイアントバズで勝負~)
さて、ではさっそくこのジャイアントバズを持たせて見ましょう。

HGUC ドム
ということで「HGUC MS-09 ドム」にジャイアントバズを両手持ちさせたところです。
うーん、カッコイイー♪ちなみにセンサーは、クリアパーツなので、そこにクリアピンクを塗装してみました。こうするとレンズみたいでイイカンジです。

HGUC ドム
さて、このジャイアントバズはもち手のところが写真のように可動するようになっています。
実はたったコレだけの仕組みで非常に嬉しいことが...

HGUC ドム
ほらほらほら~♪このもち手が可動するおかげで、

ジャイアントバズをちゃんと肩に担ぐことができてしまいます。

結構こういう武器はうまく肩に担げなくて、イライラすることが多かったのですが、HGUCドムでは肩の上にバッチリかつぐことができます。

コレクションケース
上の写真を後ろから見たところです。もちろんヒートサーベルはちゃんと背中にマウント可能です。この態勢で3機を並べてみたら結構絵になりそう...。

さて昨日のコメントで
>いつもお店で買ったらもらえましたって言ってたあのガンプラのカタログみたいなのはどこで買うともらえるんですかあれをもらうためにいろんなところで買ったんだけどどこ行ってももらえない。。。

とありましたが、ちなみに私はいつもソフマップでもらっています。
大手の量販店じゃないともらえないのかな?

ところでこのカタログは在庫限りらしいですが、ネットで調べたところ

プラプラプさんで非売品ガンプラカタログ プレゼントキャンペーン

というのをやっていて、ここでガンプラを買うとこのカタログがもらえるようです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1357
コメント
copyright ガンプラブログドットコム