ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その7

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月29日

今日は「HGUC MS-09 ドム」の腕を作成しました。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」の腕と肩アーマーです。
このドムの腕も足同様に、パーツ分割の工夫により合わせ目がほとんど目立たないようになっています。合わせ目といえば、肩の部分の丸い所ぐらいです。さて、ではではさっそくヒジの可動範囲を見てみましょう。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」のヒジを限界まで曲げたところです。角度にすると90度ちょっとくらいでしょうか。HGUCとしては充分な可動範囲であると思います。あと、このドムのマニピュレータは見ての通り、非常に表情豊かで良くできています。それはそうと、まこちんさんのコメントによると

>出来がいいだけでなくてでっかいドムの手ですが、比べてみたらちょうどMGのザクと同じぐらいのサイズですね。

ということで、このHGUCドムのマニピュレータは、なんとMGザクと同じぐらいのサイズなんだそうです!ランナーのパーツを見ていて、確かに

「かなりデカイ!」

と思っていましたがそれほどまでとは...。

HGUC ドム
肩アーマーは、内部の赤がちゃんと別パーツで色分けされています。アーマーの裏側とかはHGUCではよく省略されることがあるのでこれは嬉しい仕様ですネ。

コレクションケース
ということで、ついに腕が付いて「HGUC MS-09 ドム」本体の組み立てが完了しました。
むむむっ!デカイと思ってたマニピュレータもこうして見ると全然違和感がありませんね。やはり、手だけではなく足もドーンとデカイジャンボサイズだからなのか...このドムさんは。でもきっとガンダムとかにこのサイズの手を付けるときっとアンバランスになるんでしょうね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1356
トラックバック
2006年2月 4日 06:52
ネット上では、時々不思議な広告に出くわすであります。   「タイでムエタイ修行」 Σ( ̄□ ̄ ||  マジで!?   リンク...
ケロロン的生活
コメント
copyright ガンプラブログドットコム