ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その5

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月26日

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」の胸部です。
胸の拡散ビームはシールで再現するようになっています。が、この拡散ビーム砲はせっかく凹凸のモールドがついていて立体的になっているので、平面的なシールを貼るよりは塗装をしたほうがいいかもしれませんね。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」の肩の内部構造ですが、ちゃんと肩が引き出し式になっていることが分かります。これでバズーカを構えるポーズも決まりそうですね。

HGUC ドム
さて、写真は胸の内部ですが、下の部分にまるでシーソーのような部品がハマっているのが見えると思います。この部品は下にある腰に接続するパーツですが、これがあるおかげで腰の黒い部分が、前後左右に動くようになっています。

HGUC ドム
例えば、写真は胸の部分を下に向けたところです。これを...

HGUC ドム
上に向けるとこんなふうになります。見事に上のほうを向いていますね。
こんなちょっとした可動部分が、より迫力のあるポージングを可能にしてくれるに違いありません。

HGUC ドム
さて「HGUC MS-09 ドム」の胸を取り付けるとこんなカンジになります。

HGUC ドム
背中にはちゃんとバーニアが付いています。ちなみにこのバーニアは可動式となっており、上下に動かすことができます。


さて、昨日のコメントに

>単品のHGUC「ドム/リックドム」は、ドムとリックドムの両方のパーツが付いていると聞きましたが、「トリプルドムセット」もそうなんでしょうか?

という質問がありました。既にぱちらーさんが答えられていますが、念のためここでフォローしておくと

「このトリプルドムセットには、リックドム用の部品は付いていません。」

ということで、どうしてもリックドムが欲しい人は単品を買うようにして下さいね。

ところで、今週発売された「ホビージャパン3月号」の広告で、単品のHGUCドムのほうは、リックドムとのコンバーチブルなので、コピーが

「オデッサに行く?それともソロモン行く?」となっていて結構笑えました。

ということで「ソロモンに行く人」は、単品を買うべしっ~^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1353
コメント
copyright ガンプラブログドットコム