ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その4

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月25日

今日は「HGUC MS-09 ドム」の腰部を作成しました。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」の腰部です。
腰のベルト?の部分は紫で、スカート部は黒で色分けはカンペキです。
さてこれを裏側から見てみると

HGUC ドム
こんなふうになります。
ちゃんとスカート内部にはバーニアが3基内蔵されています。ちなみに腰は、フロントアーマー左右、サイドアーマー、リアアーマーと全部で5つに分割されていて、リアアーマー以外は可動するようになっています。

HGUC ドム
「HGUC MS-09 ドム」の腰部のアーマーを限界まで上に上げてみると写真のようになります。
腰のベルトに相当する部分が太いので、各アーマーは意外と上まで上げることができません。ヒザを曲げたりするときに引っかかったりしないのかな...

HGUC ドム
さて、腰と足をドッキングすると写真のようになります。
下半身だけ見てもなかなかたくましいカンジがしますね。

HGUC ドム
「HGUC MS-09 ドム」(下半身だけですが^^;)ホバーリング状態のポーズにしてみました。アニメではもう少しスカートが大きいような気がしたのですが、こんなもんでしたっけね?

HGUC ドム
「HGUC MS-09 ドム」下半身を下から見たところです。
下半身だけでも全部で9つのバーニアが付いているのが分かります。取説によるとなんでも
ドムの巡航速度は時速90Km/h、そして最大速度は時速240km/hなんだそうな...。
この重そうなドムが新幹線並みの速度が出るとは知りませんでした。もしかしてドムの操縦って、F1カーを操るようなカンジ?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1352
コメント
copyright ガンプラブログドットコム