ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット その3

HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット @ 2006年1月24日

今日は「HGUC MS-09 ドム」の足を作成しました。

HGUC ドム
写真は「HGUC MS-09 ドム」の足です。
さすが、重モビルスーツのドムだけあって、ふくらはぎの大きさは大迫力です。
このふくらはぎの内部には...

HGUC ドム
写真のようにバーニアが3基内蔵されています。
このバーニアと足裏のホバーユニットにより、ドムのホバーリング機能が実現されているのですね。
さて、この「HGUC MS-09 ドム」の足で非常にスバラシイのは合わせ目がほとんど無いところです。

HGUC ドム
特に普通は合わせ目があることが多い、腿のパーツは写真のように外側からパーツを被せることによって

HGUC ドム
こんなふうに合わせ目がほとんど無くなってしまいます。(上部の半円形のところだけ合わせ目が残っていますがこの部分はスカートの内部に隠れるので気になりません。)
合わせ目消しは結構メンドクサイので忙しいお父さんにとってはコレは非常に嬉しい仕様です。

HGUC ドム
さて、足の可動範囲は写真の通りです。さすがにマスターグレードまでは曲がりませんが、それでも90度以上は曲がるのでHGUCとしてはこれで十分でしょう。これなら、前かがみのホバーリングスタイルもバッチリ決めることができそうですネ。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1351
トラックバック
2006年2月 2日 05:56
午前中に沼津駅伝の様子をのぞきに愛鷹競技場へ。 走っている選手達を見るとうらやましくなってくるでありますTT 次回は半年くらい前からメンバーを決めてお...
ケロロン的生活
コメント
copyright ガンプラブログドットコム