ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSN-00100 百式 その9

MG MSN-00100 百式 @ 2005年11月21日

さて今日から「MG百式」の外装を取り付けていきます。今日はまず下半身から...。

MG 百式
さて、写真は外装取り付け前です。これに外装を取り付けると...

MG 百式
こんなに金ピカになります。
いやあ、まぶしいとしか言いようがありませんな、これは...。
ちなみにこぶし付近の青い光は、TVが映っているようです。(写真を撮っているときには気が付きませんでした^^;)鏡の代わりにでもどうぞ...。

MG 百式
MG百式の足を横から見たところです。
足首の、グレー部分がちょうどよい具合に、このゴールドを引き立てています。

MG 百式
MG百式の足を後ろから見たところです。

MG 百式
さて、全体はこんなふうになります。あとは腕の部分を金ピカ化すれば、本体部分の組み立ては完成になります。


そういえば本日偶然ですが、本屋さんで、表紙がMG百式(ゴールドメッキ)になっている大型本を発見しました。中味を見ると、どうやら、ガンプラや、ミリタリー物などいろいろなプラモデルのHowToが載っている本でした。ガンプラはなぜか現在製作中のゴールドメッキ百式についてのテクニックが色々載っていました。私は行いませんが、メタリック塗装などのコツが紹介されていたので、メッキ塗装に挑戦!というツワモノには参考になるかもしれません。

偶然見つけた本->かんたんプラモ工作ガイド (2) 電撃ホビーマガジンHOW TOシリーズ

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1288
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム