ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSN-00100 百式 その6

MG MSN-00100 百式 @ 2005年11月18日

今日は「MG百式」の頭部を作成しました。

MG 百式 6-1
写真は「MG百式」頭部正面です。
うーむ。全身カンペキに金ピカでこれはもうゴージャスというしかありませんね。
センサーの緑の部分も、メタリックグリーンのシールで再現されており抜かりありません。

MG 百式 6-2
「MG百式」頭部サイドビューです。
横から見ても金ピカです。

MG 百式 6-3
「MG百式」頭部リアビューです。
ということで、百式さんの頭はどこから見ても正真正銘の金ピカです。
なんか、金の仏像ではありませんが、後ろに後光がさしているようですね...。

MG 百式 6-5
さて写真は「MG百式」の頭部のパーツを並べてみたところです。
この百式、頭部としては割と多めのパーツとなっていて、ガンダム系のヘッドとはパーツ分割がちょっと異なります。普通、ガンダム系のヘッドは、顔の部分、頭の前半分、頭の後ろ半分と3つに分割されていますが、百式の場合は

MG 百式 6-4
写真のように前後左右の4つの面のパーツを、パズルのように組み合わせることによってヘッドが構成されています。(写真は横のパーツを1つ外してあります。)
ちなみにこの百式のヘッド部は、アンダーゲートではないゲートがいくつかあり、ちょっとドキドキものでしたが、組上げてみると、ゲート跡はちゃんとパーツの組み合わせで見えなくなるようになっていました。(ゴールドパーツのゲートでメッキが剥げることにも随分慣れてきました。^^;)

さて、作成した頭部を胴体にドッキングしてみましょう!

MG 百式 6-6
ということで、とうとう百式に頭が付きました!
やはり百式は金ピカに限りますね!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1284
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム