ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSN-00100 百式 その5

MG MSN-00100 百式 @ 2005年11月17日

今日は「MG百式」の胸の部分を作成しました。

MG 百式 5-1
写真はMG百式の胸の部分です。
ここはゴールドパーツが無いのでなんとなく地味ですね。(最終的にはコックピットの左右と、首の左右にゴールドパーツが付く予定です。)

MG 百式 5-2
MG百式の胸を後ろから見たところです。
背中のジョイントには、バックパックが付く予定ですが、非常にあっさりした作りになっています。モールドとかもほとんど無いし...。

MG 百式 5-3
さて、MGとしては当然ですがコックピットは写真のように開閉式になっています。
中に座っているのは多分パイロットのクワトロさん?
ところでこのクワトロさんの成型色は、百式の赤い動力パイプと同じ色になっています。これはちょっといくらなんでも「赤すぎる(-_-;)」ので、全体をもう少し薄い赤(ピンク?)で塗装したほうがいいかもしれませんね。とはいいながら、パイロットはどうせコックピットに隠れてしまうので、気にしないという方法もありますが...。このあたりは、各自のこだわりによるところが大きいと思いますが、私は条件反射的に塗ってしまうタイプです。^^;

MG 百式 5-4
さて、胸を昨日まで作成した腰と合体すると写真のようになります。
さて、ここで少し嬉しいことが!
写真ではよくわからないかもしれませんが、このMG百式はガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 と違って腰を(多少ですが)ひねることができます!さすが、シャアの乗る百式ですね(^^)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1283
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム