ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その9

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月 9日

今日はHGストライクフリーダムガンダムの翼の組み立てを行いました。

ストライクフリーダムガンダム 9-1
写真はHGストライクフリーダムの翼部分です。
この翼は青い部分と紺色の部分に分かれていますが、この青い部分はドラグーンシステムのビーム発射装置になっています。ファーストガンダムでいうと、エルメスのビットのようなもんですかね?
ストライクフリーダムガンダム 9-2
写真はストライクフリーダムの翼を拡大したところですが、この青いドラグーン部分はちゃんと別パーツになっていて取り外すことができます。この部品は...

ストライクフリーダムガンダム 9-3
こんなふうに1パーツでで羽を挟み込むような形状になっています。
ちゃんとドラグーンが個別に色分けされていて、かつ組み立ても1個で1パーツなので簡単と、簡単組み立て派にはなかなか嬉しい仕様となっています(^^)。

ストライクフリーダムガンダム 9-4
翼は写真のように、各4枚が付け根で回転し、かつバックパックの可動部で前後にも可動するようになっていていろいろと表情が付けられるようになっています。

ストライクフリーダムガンダム 9-5
さて、翼をストライクフリーダムに装着するとこんなカンジになります。
やっぱりフリーダムガンダムには翼が必須ですね。

ストライクフリーダムガンダム 9-6
で、ストライクフリーダム君の翼を展開するとこんなふうになります。

ストライクフリーダムガンダム 9-7
ストライクフリーダムを後ろから見たところです。
翼がもうちょっと長いほうがカッコイイ気もしますが、HGでこれだけ頑張っているのでこれで良しとしましょう。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1245
トラックバック
2005年10月 9日 20:12
はい、どーもです(^_^)改修が決定したストライクフリーダムですが〓素組み状態は載せますよ〓ただ、シールは貼ってないです(^^;)では、いってみましょう〓♪・Z...
南の島からガンダムを作れ!
2005年10月10日 00:01
さて昨日の夜より社内ガンプラ同好会の仲間の家に遠征し、今回はSEEDのフリーダム
魂のヒトリゴト
2005年10月11日 03:22
さて昨日の夜より社内ガンプラ同好会の仲間の家に遠征し、今回はSEEDのフリーダ
魂のヒトリゴト
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム