ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その8

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月 8日

今日はHGストライクフリーダムガンダムのビームライフルの組み立てを行いました。

ストライクフリーダムガンダム 8-1
写真はHGストライクフリーダムガンダムに付属しているビームライフルです。
なんと2丁拳銃よろしく、ビームライフルが2つも付属しています。ちなみに一番上のパーツはビームライフルを合体させるときに使用します。

ストライクフリーダムガンダム 8-2
で、ストライクフリーダムにビームライフルを持たせるこんなふうになります。
うーむ。ホウセイさんが書かれていたように、まさに2丁拳銃のガンマンですね、これは。こういう絵を見ているとなんとなく西部劇を思い出してしまうワタシ...。

ストライクフリーダムガンダム 8-3
さてこのビームライフルは2丁とも腰にマウントすることができます。
ということで腰にマウントするとこんな状態に...。ビームガンが胸のあたりまで伸びているのでこれはかなりジャマなような気が...。
そういえば、この状態では腰の横に付いていたレールガンが見当たりません。どこへいってしまったかというと...

ストライクフリーダムガンダム 8-4
ストライクフリーダムを後ろからみたところです。
ビームライフルを腰にマウントする場合は、

「レールガンはお尻のところに回転して移動する」

ようになっているんですね。なーるほど!


ストライクフリーダムガンダム 8-5
さて、ビームライフルは合体することが出来ます。
まずは写真の状態に各パーツを変形させます。

ストライクフリーダムガンダム 8-6
で、合体させるとこの通り!
すごーく長い、ロングライフルの出来上がりです。
ではさっそくこれをストライクフリーダム君に持たせてみましょう(^^)

ストライクフリーダムガンダム 8-7
おー!スゲー(^^) これはとっても強そうだー!
このライフルがあれば、どんな敵も一発だぜっ!

ストライクフリーダムガンダム 8-8
さてこのロングライフルがどれぐらい長いかというと、写真の通り
ストライクフリーダムの身長よりも長かったりします。
これはゼータガンダムのハイパーメガランチャー並ですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1244
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム