ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その6

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月 6日

今日はHGストライクフリーダムガンダムの頭部の組み立てを行いました。

ストライクフリーダムガンダム 6-1
写真はストライクフリーダムガンダムの頭部です。
やはり顔はカンペキなガンダム顔です。ただし角は、4本と普通の?ガンダムに比べて豪華仕様となっています。
ちなみに、この角は外側の2本のみ白色という設定になっていますが、ここはシールで再現するようになっています。
でもこの部分はガンダムマーカーで塗装したほうがよさそうです。複雑な形状なのでシール貼るのはかえって難しそう。

ストライクフリーダムガンダム 6-2
ストライクフリーダムガンダムの頭部を横から見たところです。
こうしてみると、普通のガンダムと同じ位置に同じようなバルカン砲が付いているんですね。
武器が付きまくり(ライフルX2、レールガン、ドラグーンX8、腹のビーム砲、めちゃめちゃ多い^^;)のストライクフリーダムにはこんなものはいらないと思うのは気のせい?

ストライクフリーダムガンダム 6-3
ストライクフリーダム頭を胴体と合体!するとこんなカンジになります。

ストライクフリーダムガンダム 6-4
横から見たところです。
うーむ。やっぱりガンダム顔はとっても精悍でカッコイイですね。
なんて完成されたデザインなんだ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1242
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム