ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その4

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月 4日

今日はHGストライクフリーダムガンダムの腰の組み立てを行いました。

ストライクフリーダムガンダム 4-1
写真はストライクフリーダムの腰ですが、赤い部分とかはちゃんと色分けされています。
また何かがハマルらしいゴールドのポリキャップが腰の両側に付いています。
ここにはやっぱり腰のレールガンが付くのかな?

ストライクフリーダムガンダム 4-2
作成した腰に足を取り付けるとこんなふうになります。
やはり足が長くてなかなかのヒーロー体型~♪さすが主役MSだー。

さて、今回のストライクフリーダムにはなかなか嬉しい所がありました。

ストライクフリーダムガンダム 4-3
写真はフロントアーマーのパーツですが、中央部の取り付け用の軸には、両側にストッパーのような出っ張りがあります。ということは、このフロントアーマーを真ん中から切断するだけで、左右のアーマーが独立可動するということになりますネ。

ストライクフリーダムガンダム 4-4
で、チョキンと真ん中で切断!
で、写真のような片足だけ曲げるようなポーズで、ちゃんと片側のフロントアーマーだけが上がるようになりまシタ~。メデタシメデタシ(^^)

さて最近作成した、
 ・HGインフィニットジャスティスガンダム
 ・HGUCヘイズル改
に続いてこのストライクフリーダムも、簡単にフロントアーマーが独立可動できるようになっていますが、いよいよこの機能?はHG系では標準装備になったのかも知れません。2度あることは3度あるというし...。

ストライクフリーダムガンダム 4-5
ところで、腰の上部にある左右にあるポッチは、写真のようにレールガンがハマるようになっています。
ということで、レールガン発射!のポーズです。まだ下半身だけですが...^^;。
レールガンはシンプルな作りですがなかなかカッコいいです。
...あれっ?でも、レールガンは腰についていたゴールドのポリキャップに取り付けるわけではないようです。というか、レールガンがジャマなのでここには何も付けられないような気も...。まさかこれは「ただの飾り?!」ということは無いと思いますが、ここは一体何を取り付けるんでしょうね?うーむ(-_-;)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1240
トラックバック
2005年10月 5日 00:43
ウエストユニットを組みました。 《写真は全てクリックで拡大します♪》フレームを前から見たところ     横から  ...
お手軽モデラーのガンプラファクトリー♪
2005年10月 5日 07:46
新製品その弐新製品の中身です。さんこうにしてください。
ガンプラのブログ
2005年10月 5日 22:34
予定びガンプラ出荷予定日です。ご参考に!!!
ガンプラのブログ
コメント
ガンプラまた始めようかな? @2005年10月 5日 14:22
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム