ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その12

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月12日

HGストライクフリーダムガンダム、前回の続きです

ストライクフリーダムガンダム 12-1
ビームサーベル&ビームシールドを展開しているところです。
ビームサーベルはHGUCガンダムのものを流用しました。最初からクリアピンク成型なので塗装いらず(^^)。

ストライクフリーダムガンダム 12-2
上の写真の拡大写真です。この角度で見るとなかなかの迫力ですね。

そういえば昨日の「おでき」さんのコメントで

>マーカーでもかなり綺麗に仕上げれるんですね~ビックリしました」
ビームライフルはちょうどガンダムマーカーの、白、赤、青、グレーで塗り分けができるのでラッキーでした。(多少色が違うかもしれませんが気にしません!)

>後、腕の外側についてるビームシールド発生器の
>  ̄\_/ ̄
>こんな部分より上は黒ですのでご注意をー
さっそく取説の完成写真をみたところ確かに、シールド発生器の上のほうは黒になっているようです。
設定どおりにしたい方は塗り忘れの無いようにしてくださいねー。
もちろん私は...塗り忘れました orz。

ストライクフリーダムガンダム 12-3
ビームライフルを連結してロングライフルにしたとことろです。
これがあればどんな遠くの敵も狙い撃ちですね。気分はとってもスナイパー♪
スクラップになりたい人はいらっしゃ~い。

ストライクフリーダムガンダム 12-4
ストライクフリーダム君の、ロングライフルに狙われるとこんな風に見えるのでしょうか?
こんな状態を目撃したら、かなりコワイですね。

ストライクフリーダムガンダム 12-5
さて、元祖フリーダムでは、羽を垂直に立てたポーズはよく見ましたが、なぜかズトライクフリーダムではこういうポーズは余り見かけません。(取説にもないです)なぜでしょうね?
でもこのポーズだと、元祖フリーダムガンダムを思い出してしまいますね。


■予告

さて、次回のまとめの後の製作予定ですが、やはり作りたいのは

MG ガンダムMk-II ver.2.0

です。でもMG ガンダムMk-II ver.2.0の発売日は10/19なのであと5日くらい間隔があります。えーとこの期間でできる、ガンプラは...。やっぱりアレしかないかな?って、コレッてガンプラじゃないのか?もしかして...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1248
トラックバック
2005年10月13日 23:38
昨日は、仕事で帰宅が夜中でガンプラは出来なかった。今日は、スミ入れがかなり進みました。写真は完成するまでお待ちください。 実はスミ入れの新しい味方を手に入れた...
お手軽モデラーのガンプラファクトリー♪
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム