ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム その1

HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム @ 2005年10月 1日

さて、今週ガンダムSEEDディスティニーの主役モビルスーツである

 HG ストライクフリーダムガンダム!

がとうとう発売されました。これはぜひ作ってインフィニットジャスティスさんの横に並べねばっ!

ストライクフリーダムガンダム
ということで早速GET!して来ましたヨ~♪ストライクフリーダムさん。
パッケージはダブルビームライフルを構えたポーズでなかなかカッコいいです!

ストライクフリーダムガンダム
さて、最近の楽しみになってきたパッケージの裏側を見てみましょう。ここにはいつも貴重な?情報が書かれているのです。これを見ると

・エフェクトパーツが付属。曲げて動きが付けられる!
・HG SEEDシリーズ専用スタンドを使えばポーズが自在に決るぞ!!

やっぱりフリーダムはスタンドに付けて羽ばたくポーズを取らせたらカッコいいですよね。うんうん。
でも、あれっ?

・この商品には専用スタンドは付いていません (´・ω・`; )?

って、肝心のスタンドが付いてナイ...よく見ると

・HG SEEDシリーズ専用スタンドが付属しているのはこのキットだ!

うーむ。さすが商魂たくましいバンダイさん。ストライクフリーダムをカッコよく飾るためには、別のキットを買うのは必須のようです。これもまさしくバンダイマジック!
いやー。手変え品変えいろいろな販促方法を思いつきますなー。
でもオイラはドムトルーパーのスタンドがあるのでヨカッタ!

ストライクフリーダムガンダム
さて、では早速部品をチェックしてみましょう。
HGとしては若干高めのお値段のせいか、パーツは割りと多めです。あとかなりカラフルに色分けがされています。

ストライクフリーダムガンダム
さて、ストライクフリーダムガンダムの特徴として、手などにキンキラのパーツが使われていますが、写真の通り手はもちろん

ポリキャップもキンキラ仕様 (・∀・)

となっています。私はポリキャップが金色というのは初めてみました。さすが主役モビルスーツ!

ストライクフリーダムガンダム
さて、最近のガンプラには流行のようにクリアパーツが付属していますが、このストライクフリーダムにもいろいろとクリアパーツが付いています。ただしビームサーベルは、ピンクなのにブルー成型なので塗装が必要です。とはいいながら、このサーベルはガンダムのものと共通っぽいので、流用して楽しよう~っと(^^)

ストライクフリーダムガンダム
写真はストライクフリーダムの翼のパーツです。ちゃんとブルーと紺色の部分がパーツで色分けされています。ここがちゃんと色分けされているのは簡単製作派にとっては非常に嬉しいですね。


さて先ほどガンダムシードディスティニーの最終回を見ました!
悪の?ディスティニーチームはほぼ全滅で、フリーダムチームは、ストライク、インフィニット、アカツキと全員無傷でした...。これでメデタシめでたなんでしょうかね?なんかよく分からない終わり方でした。
ちなみに最終話のエンディングでのスタッフロールの順番は
 キラ・ヤマト
 アスラン・ザラ
 シン・アスカ
と主役のはずのアスカさんは3番目でした...。なんでだろう?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1237
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム