ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その10

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月28日

今日でとうとうHGUCヘイズル改が完成しました!
ではその雄姿をご覧下さい。

TR-1 ヘイズル改 11-1
まずは基本の立ちポーズ正面です。
その細かなモールドと、ボリューム感は迫力満点です!

TR-1 ヘイズル改 11-2
ヘイズル改、サイドビューです。
足および背中に大型のブースターが付いているのがヘイズル改の高機動性を支えています。
背中のバーニアはいつものガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。

TR-1 ヘイズル改 11-3
ヘイズル改、リアビューです。
腰に付いた、ハチ?のマークがなかなかGoodです。
やはりマーキングシールがあると、手軽にディティールアップが図れてるので、お手軽作成派には嬉しい限りですネ。

TR-1 ヘイズル改 11-4
ビームライフル両手持ちです。
ビームライフルのセンサー部分のグリーンはシールのグリーンの余った部分を切って貼ってみました。胸のセンサー部分も余ったシールを使うといいと思います。地球にも優しいし...(^^)
ところで、ヘイズル改の指先はなぜ赤いのでしょうね?指先だけ色が違うモビルスーツというのはあまり見たこと無いです。
TR-1 ヘイズル改 11-5
さて、ヘイズル改のヒザ関節はなかなか可動範囲が広いので、写真のような立ちヒザポーズもカッコよく決まります。ただし、足がでかくてゴツイので正座はできませんが...。

TR-1 ヘイズル改 11-6
背中にシールドブースターを付けてみました。
これで加速はサイコーです。ちなみにシールドブースターといえば、ギャプランのシールドがヘイズル同様にブースターになっていましたが、どっちが速いんでしょうね?ギャプランは

「強化人間しかGに耐えられない」

らしいので、やっぱりギャプランのほうが速いのかな?

次回に続きます...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1234
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム