ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その9

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月27日

今日はHGUCヘイズル改の可動式ブースターポッドを作成しました。

TR-1 ヘイズル改 9-1
さて、写真がヘイズル改の背中に付くブースターポッドです。
下の方が肩に接続する部分、上半分が可動式のブースターポッドとなっています。

TR-1 ヘイズル改 9-2
ヘイズル改ブースターポッドを少し下から見たところです。
写真の通り、下部に2つのバーニアが付いているのがわかります。(この部分は可動しません。)

TR-1 ヘイズル改 9-3
ブースターポッドをヘイズル改に取り付けるとこんなふうになります。
こうしてみると本体だけでもかなりゴツイのに、ブースターポッドによってさらにゴツサ倍増です!
でもこれだけブースターがついていれば速そうですネ。

TR-1 ヘイズル改 9-4
さて「可動式」ブースターポッドというからには当然、可動します。どう可動するかというと...
写真のブースターポッドが

TR-1 ヘイズル改 9-5
こんなカンジで伸びて

TR-1 ヘイズル改 9-6
さらにポッド部分が後ろに倒れます。で、さらにこの部分に

TR-1 ヘイズル改 9-7
ブースターシールドを装着することができます。
うーん。高速形態キタ━━(゚∀゚)━━!という感じですね。

さて、これで組み立ては完了したのであとは、部分塗装とスミ入れだー!頑張ろうっと(^^)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1233
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム