ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その8

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月26日

今日はHGUCヘイズル改のシールドなどの付属品を作成しました。

TR-1 ヘイズル改 8-1

さて、写真はヘイズル改の付属品いろいろですが左から

・噂のシールドブースター
・普通のシールド
・ビームライフルと、エネルギーパック

です。シールドは豪華に!2種類が付いています。

TR-1 ヘイズル改 8-2
写真は、噂のシールドブースターです。どうしてブースターかというと写真のようにブースターが付いているからです。あたりまえだぁ~。なんでもこれを3つつけると、ものすごく高機動型のヘイズル改さんになるのだとか...。ちなみに11月発売の「ヘイズル改高機動型」を買うと、シールドブースターが2個ついているらしいので、これを揃えると、シールドブースターが3個揃うようになっているようです。

1+2=3

スゴイ、計算ピッタリだ!恐るべし、バンダイマジック!!


TR-1 ヘイズル改 8-3
さて、シールド&ビームライフルを装備してみました。
ちなみにこのシールドは、ジムコマンドと共通の装備らしいです。

TR-1 ヘイズル改 8-4
そういえば、ジムコマンドは2つばかり作ったことがあるのでシールドを比べて見ましょう。
で、写真は左がジムコマンド宇宙用、右がヘイズル改のシールドです。これを見ると

・十字のマークはヘイズルにはついていない。
・上部の2つの丸い部分がヘイズル改のみ、別パーツでの色分けとなっている。

が違います。丸い部分のパーツ分割による色分けはなかなか嬉しい配慮ですね(^^)

TR-1 ヘイズル改 8-5
さて、今度はシールドの裏側を見てみましょう。これをみると

・グリップの部分が、宇宙用は別パーツ、ヘイズル改は単なるモールドに(-_-;)

ここは、ジムコマンド宇宙用に分があるようです...。やはり全てにおいて進化というわけにはいかなかったか...。ちょっと残念!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1232
トラックバック
2005年9月27日 00:28
今日は仕事から帰るのが遅かったので、この作業だけ♪ 《クリックすると拡大するけどしないで欲しい・・・》     バルカン部の中心を黒...
お手軽モデラーのガンプラファクトリー♪
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム