ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その7

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月25日

今日はHGUCヘイズル改の腕を作成しました。

TR-1 ヘイズル改 7-1
さて、写真はヘイズル改の腕ですがここには噂の

 HGUC初の2重関節!!

というテクノロジーが隠されています。


TR-1 ヘイズル改 7-2
ということで、ヘイズル改のヒジ関節は写真のような2重関節の構造になっています。関節パーツの上下に同じサイズの可動軸が2つしっかり付いています。こいつを曲げると...

TR-1 ヘイズル改 7-3
写真のように180度腕を曲げることができます。

これはまるで、Ver0079のMGガンダムみたいだ~。スゲーー!!!
さて、しかしよくあるパターンではここに外装をかぶせると可動範囲が制約されて、あまり曲がらなくなったりします。で、ヘイズル改の腕に外装をかぶせた状態で曲げてみると

TR-1 ヘイズル改 7-4
おおー!大丈夫だぁ~♪外装をかぶせてもちゃんと180度腕が曲がります。さすが新型!さすがヘイズル改!

TR-1 ヘイズル改 7-5
ということで、ヘイズル改に腕まで付きました。
腕が180度曲がるので、写真のようなポーズもバッチリですね。
あとは正座さえできていれば、カンペキなのに...。ザンネンです。
でもすごいよこのヘイズル改さんは。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1231
トラックバック
2005年9月26日 09:04
はい、どもです(^_^)そんな感じですが、ヘイズル改を素組みしました〓では、いってみましょう〓(^^)1/144 HGUC RX-121-1 ガンダム TR-1...
南の島からガンダムを作れ!
コメント
copyright ガンプラブログドットコム