ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その6

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月24日

今日はHGUCヘイズル改の頭部を作成しました。

TR-1 ヘイズル改 6-1
さて、写真はヘイズル改の頭部ですがこの角度から見ると

 ファーストガンダムとそっくりダー!カッコ(・∀・) イイ!

でも横から見ると...


TR-1 ヘイズル改 6-2
 頭の中央部が派手に飛び出して、ほとんどモヒカン状態です...。

もしかしてコレは、

「ガンダムヘッドの心理的影響を大きくするためのパフォーマンスなのかっ!!」

とも思えてしまいます。ということで、頭部もしっかりとゴツイ、ヘイズル改さんなのでした。しかしこの中には何が入っているんだろう?もしかして、「ただの飾り?(ジオングの足と同じで)」

TR-1 ヘイズル改 6-3
さて、頭部を胴体に、パイルダーオ~ンするとこんなカンジになります。
意外と普通にガンダムしていますね。

TR-1 ヘイズル改 6-4
さて、頭部を上からみるとこんなふうになります。
頭頂部はグリーンにイエローのラインが入っていますがここはシールで再現するようになっています。これは部分塗装するのはかなり面倒そうなのでシールで済ませるのが無難かもしれません。(シールはメタリックで意外とカッコいいし...)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1230
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム