ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その5

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月23日

今日はHGUCヘイズル改の胸部を作成しました。

TR-1 ヘイズル改
さて、写真はヘイズル改の胸部ですが、見てください

 この素晴らしい色分けを!

全く塗装しなくてもコックピットの赤いハッチや、胴体のグレーの部分などまで色分けがされています。さすが最新HGUCだけあって、可動範囲だけでなく色分けもかなり高レベルです。


TR-1 ヘイズル改
さて、ヘイズル改の胸部を上から見たところです。
写真の通り肩の軸は多少前後に可動するようになっています。また肩の上の黄色いパーツは差し替えて「多目的ランチャー」にすることができるようになっています。


TR-1 ヘイズル改
ということで、下半身と合体させるとこんなふうになります。
うーむ。上半身もやはりゴツイ!でもなんか上半身はMk2みたいな感じがしますネ。しかもエゥーゴカラーの...。ティターンズなのになんでだろう?


さて、実は今回の作成中に、ちょっとショックなことがありました。
肩の部分に被さるようについている「補助アクチュエーターユニット」の胸の部分に出ている突起を

 ランナーの突起と間違えて削ってしまいました...orz。

(ちなみに削ってしまったのは右肩だけなので、左肩だけは突起が残っています。アンバランスだけど、もう一方も削るのはなんとなく気が引ける...。<-小心者)

ここは割と間違えて削ってしまいやすいと思うのでみなさんは注意してくださいね~。こんな不幸はオイラだけで充分だぁーーー(-_-;)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1229
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム