ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 その11

HGUC RX121-1ガンダムTR-1ヘイズル改 @ 2005年9月29日

前回の続きです...

TR-1 ヘイズル改 11-1
さて、HGUCヘイズル改で遂に実現できたのがこのポーズです!
とはいってもちょっとこれでは分かりにくいですね。
ということで拡大してみましょう。

TR-1 ヘイズル改 11-2

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !。夢にまで見た

 ビームサーベルを抜くポーズが再現できるよ~♪ とうちゃん明日はホームランだぁ~(<-古っ^^;)

HGUCでここまでの可動範囲を実現したのはヒジが2重関節になっているヘイズル改が最初ではないかと思われます。MGでもガンダムVer.0079など、ここまでヒジが曲がるガンプラはそうそう無かったはず...。いやあ技術の進歩はスゴイものですね。そしてこれが、これからのHGUCのスタンダードになっていくのでしょうね。

ガンダムが世に出てから25年余りが経ちましたが

「ガンプラはまだまだ進化していく」

ようです。こうなったら行くとこまで行っちゃって下さい。->バンダイさん。

しかし、自分が子供の頃には、ガンプラがビームサーベールを抜くポーズが取れるなんて想像もできませんでした。なんたって、腕が180度曲がらないと実現できませんからネ。昔のガンプラは45度曲がれば上等だった..。

TR-1 ヘイズル改 11-3
で、ビームサーベルを抜くとこうなります。
見よ!この一部のスキもない作りを!

TR-1 ヘイズル改 11-4
後ろから見たところです。どこから見てもカッコイイ!

ちなみに腰のところにあるマークを昨日は

「ハチ?」と書いたところ

「ウサギでは?(村長さん談)」というコメントを頂きました。さらに

TTT部隊所属機のパーソナルマークはウサギですよ。
TTT部隊の機体名は「ウォーターシップ・ダウンのウサギたち」
という小説のキャラクターから取られていますので、(Hi‐nameさん談)

ということでウサギが正しいようです。でもさっきマークをしげしげ見てみましたが、マークからだけではちょっと区別が付かないようです。やはり、

「ガンダムはうんちくが命!」

ですね。情報をくれた皆さんありがとう!


■予告

次回は、昨日発売になった、HGストライクフリーダムを製作します。
理由は、インフィニットジャスティスの隣に並べたいから...ってバンダイマジックにハマってますね。でもやはりここは

「買うしかないじゃないかぁ~!!」
と、なるしかないじゃないかぁ~。


さて、ガンダムシードディスティニーもとうとう今週の土曜日で最終回ですね。最終回は
次号予告「最後の力」
「明日を信じて飛べ!フリーダム!!!」

「最後の力」といえばうちの息子は「ムシキングの技カード(効果:いっぱつ逆転できる)の名前だぁ~」と言っております。それよりも

「明日を信じて飛べ!フリーダム!!!」...ふりーだむ...って、いったい???

この番組の主役はやはり、ストライクフリーダム?ということを公式に認めたということでしょうかね?

でもこのままの立場のままだと主役だと思っていたシンが

「いったいあんたはなんなんだ~(某○ン・アスカさん談)」( ´∀`)オマエガナー ということになっちゃいませんか?

ここは一発、最終回に「最後の力だぁ~」でシンの立場の一発逆転を狙って欲しいものです。
でも、

キラ・ヤマト = 人類最高のコーディネイター
アスラン・ザラ = ザフトの最高指導者パトリック・ザラの息子

なので、実はシンはこれ以上の過去を持っていたというケースは...思いつきません(;´Д`)。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1235
トラックバック
2005年9月30日 08:52
はい、どうもです〓(^^)完成しましたのでシールドブースターも三枚使いつつ写真多めでいきまーす!(^_^)!RX-121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改(1...
南の島からガンダムを作れ!
コメント
copyright ガンプラブログドットコム