ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その9

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月 7日

さて、では早速ギャプランをモビルスーツ形態からモビルアーマーへ変形させてみましょう。

ギャプラン
まず胸の部分を上にハネ上げます。

ギャプラン
そして、ここがギャプランの変形機構のポイントですが、胴体を2つに分離します。腰の前後のアーマーが分離していたのはこの機構のためだったんですね。

ギャプラン
分離した胴体をくっつけると写真のようになります。こまでくると大分モビルアーマーの形になってきました。

ギャプラン
ムーバブルシールドバインダーを180度回転させてビームを上に向けます。
さらに肩関節を収納して、肩アーマーを胴体にくっ付けます。

ギャプラン
最後に、ムーバブルシールドバインダーを伸ばすと、
ギャプランのモビルアーマー形態の完成です。

ギャプラン
後ろから見たところです。
しかし、スゴイ数のバーニアですね、コレは...。
アッシマー君は、

「愉快なUFO野郎 (ヽ・∀・)」

というカンジでしたがギャプランさんは

「高性能な戦闘機 (`・ω・´)」

という言葉がピッタリで、ものすーごく速そうですネ。

だがしかし、これで驚いてはいけません。ギャプラン君にはさらにとんでもない推進力を誇る、拡張ブースターが付いているのです。ということで次はブースターの作成に移ります。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1149
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム