ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その8

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月 6日

ギャプラン
今日はギャプランの腕に装着するムーバブルシールドバインダーを作成しました。
これは、シールドとして使ってもよし、先端はビームライフルになっているので攻撃に使ってもよしというなかなかのスグレ物です。というかギャプランの主力装備はコレしかないんですけどね...。(別の武器はビームサーベルのみです。)

ギャプラン
さて、このムーバブルシールドバインダーですが、ギャプランがモビルスーツ形態の時には長すぎて地面に引っかかってしまう(・A ・)ので、縮めることができるようになっています。(写真下が縮めた状態です。とはいってもこれでも十分長いと思いますが...)また先端付近にはビームライフルを発射する場合の持ち手が付いていて、これを引き出して握るようになっています。

ギャプラン
ギャプランに取り付けるとこんなふうになります。うーん。なかなかカッコ(・∀・)イイ!ですね。

さて、これで本体の組み立ては完了したのでMA形態に問題なく変形できるはず...。
ということで次回は早速、変形させてみましょう。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1148
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム