ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その7

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月 5日

ギャプラン
今日はギャプランの腕を作成しました。
右側はヒジ関節を限界まで曲げてありますが、曲がるのはこの程度、だいたい90度というところでしょうか。また、肩関節は肩アーマーの中に収納できるようになっています。(右側は収納してあります。)

ギャプラン
さて、腕をギャプランさんに取り付けるとこんなカンジになります。
ちなみに腕の出っ張りは、ムーバブルシールドバインダー(シールドのようなもの)を取り付ける軸となるようです。さて、この腕の肩関節はMA形態になるときに収納されるようになっています。
どうなるかというと...。

ギャプラン
こんなふうに胴体と一体になるようになっています。(なお、胸部は上げないと引っかかるので、変形してあります。)あと、マニュピレータについては、やはり最新のHGUCである、マラサイやアッシマーなんかと比べるとやはり、見劣りしてしまいます。まあ、最新のキットのデキが格段によくなっているというのはうれしいことなんですが...。
しかしこの調子でガンプラが進化していくと

「10年後のガンプラはすごいことになっている」

に違いない...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1147
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム