ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その5

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月 3日

ギャプラン
今日はギャプランの胴体部分を作成しました。
写真のとおりギャプランの背中には大きなバックユニットが付いておりこれが大きな特徴となっています。

ギャプラン
写真は、胴体部を下から見たところですが、大型のバーニアが付いているのがわかります。3つのバーニアの上に付いている四角い部分もバーニアなんでしょうか?だとしたらスゴイ推進力が出そうだー。

ギャプラン
胴体部は写真のように変形することが出来ます。この部分は見ての通りMA形態時のコックピット周辺になるようです。

ギャプラン
胴体を今まで作成した部分にくっつけるとこんなカンジになります。
全体的に、鋭角的で角ばった部分が多い機体ですね。アッシマーが円形を基本としていたのに比べ非常に対照的に写ります。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1145
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム