ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その4

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月 2日

ギャプラン
今日はギャプランの腰の部分を作成しました。
さて、写真は足を腰に取り付けたところですが、足の手前に腰の後ろ側になるパーツが置いてあります。なんでこんなところに置いてあるかというと、組み立ててはみたものの

「まだどこにも取り付けることができないからです(´・ω・`)」

普通は、腰は、フロント、サイド、リアアーマーが1つのブロックになるのですが、このギャプランはこの状態ではリアアーマーはまだ取り付けることができないようです...。うーむ。説明書を見ると、ここは上半身に差し込むようになっているみたいです。ということは、リアアーマーとフロントアーマーは別々に可動して変形するってことですね。たぶん...。

ギャプラン
腰の真ん中のパーツは写真のように上に大きく可動するようになっています。ここはどうやらモビルアーマー形態時には機首部分になるようです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1144
コメント
copyright ガンプラブログドットコム