ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その12

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年7月10日

とうとうギャプランが完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

ギャプラン
まずは基本の立ちポーズ正面です。
こうしてみると3角形のような角ばった形状で全体が構成されているのでどこから見ても非常にシャープなフォルムですね。まさに、丸っこくて愉快なアッシマー君と比べると、ギャプランさんは

「マジメな戦う兵器」

と言ったところでしょうか

ギャプラン
次はギャプランのサイドビューです。
腕に付いている大きなムーバブルシールドバインダーが特徴的です。

ギャプラン
ギャプランのリアビューです。
背中には大量のバーニアが付いています。ちなみにバーニアの外側は、ガンダムマーカーのメッキシルバーでピカピカ仕上げにしてあります。そういえば、この前の雑誌で、ギャプランのバーニアがやはりメッキ仕上げになっているのを目撃しました。依然見たマラサイといい、バーニアをメッキ仕上げにするのは最近流行っているのでしょうか?

ギャプラン
ビームサーベルとビームライフルを構えたところです。
ギャプランの武器はこれが全てで、意外と少ないです。とはいえ専用のブースターが付いているのでもうこれでお腹いっぱいという感じですが...。

ギャプラン
モビルアーマー形態、ギャプランの正面です。
見た目はほとんど戦闘機ですね。
これがモビルスーツに変形するとは信じられません。

ギャプラン
モビルアーマー形態、ギャプランのサイドビューです。
やはりこの角度で見るのが一番カッコイイですね。

ギャプラン
モビルアーマー形態、ギャプランのリアビューです。
見よ!この激しく多いバーニアの数を!

次回はブースターを取り付けた写真を紹介します。コイツもすごいぜ!(^^)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1152
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム