ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

7月にはMGアッガイが発売されます

@ 2005年6月 9日

さて、来週の木曜日にHGUCアッシマーが発売されるまでガンプラ製作は一休み...というところですが、

なんと7月にはMGでアッガイが発売されるようです。

販促用のポスターを見ると

「こだわりの細部表現!驚きのギミック!!
一年戦争の名機アッガイ、遂にMGでキット化」

というタイトルでさらに

・腕が伸縮、クローが飛び出す!!
・魚雷発射シーン再現用専用パーツ付属!!
・MG初!水中シーンディスプレイ!

といろいろ特徴があるようです。しかし、一番なんじゃこりゃ?と思えるのが

体育座りポーズも再現可能!(ヽ・∀・)アヒャ?

というところでしょう?体育座りポーズってあったっけ?と思い出してみるとありましたありました!
確かジャブロー攻略戦で、隠れるために体育座りのアッガイの頭の上にカツ・レツ・キッカが乗っかるシーンがあったのでした。

で、ポスターを見ると、ついているじゃあ、あ~りませんか!

カツ・レツ・キッカのフィギアが!(≧∇≦)

うーん。商売がうまいなあ、バンダイさんは...。
こうなると、ガンダムシードのCMではありませんが

「アッガイを買って頭の上に、カツ・レツ・キッカを乗せるしかないじゃないかぁ~♪」

ともかく、これはいずれにしても話題になりそうなキットですね。

体育座りポーズの確認はこちら->販促用のポスター(リンク先の画像をクリックで拡大)

ということで、久々にアンケートです。
みんなアッガイを手に入れたいかーーー!!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1121
トラックバック
2005年6月10日 16:34
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・) 今日は久しぶりにガンダムネタ♪ いつも♪(ほぼ毎日w)楽しく閲覧させて頂いてるブログ♪ 西園寺イチオシ♪ブロ...
小 倉 庵
コメント
copyright ガンプラブログドットコム