ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ORX-005 ギャプラン その2

HGUC ORX-005 ギャプラン @ 2005年6月30日

ギャプラン
まず最初はいつもどおり足の組み立てから...。
写真はギャプランの足ですが見ての通りかなり細長い形状になっています。
また、全体がグリーンで統一されているのでなかなか渋い配色ですね。

ギャプラン
ギャプランの足は、写真のように大きく3つのパーツで構成され、それぞれのパーツがポリキャップによって結合されるようになっています。この接合部は当然可動するので...。

ギャプラン
写真のようにつま先を折りたたむことができるようになっています。
この形態は(アッシマーでもそうでしたが)ギャプランがモビルアーマー形態になる場合に、変形させることにより抵抗を減らすものと考えられます。

でも、このつま先が折れる構造は、大体どの可変モビルスーツでも採用されていますが、共通の仕様なんでしょうか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1142
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム