ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC NRX-044 アッシマー その10

HGUC NRX-044 アッシマー @ 2005年6月24日

今日は最後に残った、武器およびスタンドの組み立てを行いました。

アッシマービームライフル
写真は、ビームライフルです。側面についているマウント部は、アッシマーの腰の後ろに、上に付いているマウント部は、UFO形態のときに円盤下部に取り付けるようになっています。また写真下のビームライフル用のマニュピレータが付属しているのでしっかりホールドできます。

さて、アッシマーには武器はこれだけしか付いていません。少なっ~(-_-;)。
確かアニメではビームサーベルとか出てなかったっけ?うーむ。覚えてない...。

ちなみに取説によると、このビームライフルは「アッシマー専用」に開発されたものらしく最大出力は2.6メガワットとのことです。これは「ジ・オ」のビームライフルと同じ出力です。なんと、ラスボスと同じ攻撃力とは...。アッシマー恐るべし!

アッシマー
写真はアッシマーを飾るためのスタンドです。これがあるので、空中戦のポーズを再現することができます。というかUFO形態ではこのスタンドは必須ですね。地面にそのまま置くのではいくらなんでもカッコ悪すぎ...( - _ - )。
と、そういえば最初の記事で、「HGUCなのにネジがついている」ということを書きましたが、まだこれは登場していませんでしたね...ということで

アッシマー
実はこの台座のジョイント部に使われるネジなのでした...。なーんだ。
てっきり最初はアッシマーのどこぞの関節に使用されるのかと思っていた...のは私だけではないはず。
さて、では早速アッシマー君を台座にセッ~ト!

アッシマー
こんなカンジで自由にポーズをとらせることができます。これはいいや。

アッシマー
今回一つ、

「なるほど!」

と思ったのがこの台座の裏側です。写真を見ると分かりますが、
「マニュピレータやUFO形態時に不要になるパーツ」などがここに収納できるようになっています。こういう場合は結構部品なんかを無くしたりすることも多いので、見えないようなこういう配慮はウレシイですね。エライぞバンダイ!

さて、これであとはスミ入れと部分塗装を残すのみとなりました。次回でアッシマーは堂々の完成です!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1135
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム