ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC NRX-044 アッシマー その9

HGUC NRX-044 アッシマー @ 2005年6月23日

さてとりあえず「アッシマー」本体の組み立てが完了したのでUFOに変形させてみましょう。
アッシマー!チェ~ンジ。

アッシマー変形1
まずは、手を引っ込めて、足を短くします。

アッシマー変形2
胸のアーマーを左右にオープンし、腰をオープンした胸の間に持ってきます。

アッシマー変形3
肩のアーマーと腕のアーマーを動かして円盤状にします。

アッシマー変形完了
最後に、頭部を真ん中から左右に開いて、90度横に回転します。
これでUFO形態になりました。

アッシマー変形完了2
UFO形態を横から見たところです。
完全な円形ではありませんが、確かに「差し替えなしの完全変形」です。

アッシマー君はこれだけ複雑な変形機構を有しながら、変形前後でのプロポーションはどちらも非常に良好な作りになっています。しかも、変形後も可動部をうまくパーツで保持するようになっているため、ユルユルになっている部分はありません。アッシマーの変形機構を考えた人はタダものではありませんね...やるな。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1134
トラックバック
2005年6月24日 17:24
HGUCアッシマー 素組み2  キットの大きさを比較してみました。ご参考にどうぞ! HGUCリックディアス HGUCガンダムMk〓2 おまけ:ス...
エムジェイ・ノーヴォスチ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム