ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC NRX-044 アッシマー その8

HGUC NRX-044 アッシマー @ 2005年6月22日


今日はアッシマーの腕を製作しました。
写真はアッシマー君の腕ですがもちろんこれも変形します。


さて、左がロボット形態の通常の腕。右がマニュピレータ部分を収納したときの腕の内部構造です。写真をみると分かりますが、マニュピレータ部がスライドして内部にすっぽり収納できるようになっています。ちなみに、腕の内側のフタのような可動部がうまく、マニュピレータを固定するようになっているのでロボット形態のときでもぐらつくことはありません。


さらに腕は全体が円盤形状に変形します。
右が、マニュピレータを引っ込め、円盤形状にしたものです。


腕をアッシマーに取り付けてみるとこんなカンジになります。
さて、武器の組み立てはまだですが、ここまでくると

円盤形態に変形可能なはず

です。ということで次回は、UFO形態に変形させて見ましょう。
うーん。楽しみだ~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1133
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム