ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC NRX-044 アッシマー その2

HGUC NRX-044 アッシマー @ 2005年6月17日

ガンプラ HGUC NRX-044 アッシマー
とりあえず、足の先だけを作成してみました。
うーん。さすが変形する機体だけあって、複雑な構造をしていますね。
通常だと足首のところにボールジョイントがあって、それが脚のパーツにはまるのですが、アッシマーの場合は、ボールジョイントが上部の紫色のパーツにはまり、その横からさらにポリキャップが出ているという作りになっています。
また、足の裏側にはバーニアが2発付いています。UFOへの変形時にはこのバーニアがメインの推進装置になるようです。

ガンプラ HGUC NRX-044 アッシマー
さて、足は写真右のように折りたたむことができるようになっています。
UFO形態時には右側のようになって、足の裏のバーニアが役立つわけですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1127
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム