ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 その15

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月 2日

とうとうドムが完成しました。ではその雄姿をご覧下さい。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
まずは基本の立ちポーズから。
みよ!このたくましいマッチョな体を!
まさに漢のための局地戦用重モビルスーツ・ドムであります。(・∀・)イイ

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
サイドビューです。
バーニアが背中に2箇所、スカート内に3箇所、ふくらはぎ部に3X両足で6箇所
と全部で11基のバーニアがドムの機動性を支えています。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
こちらはリアビューです。
背中に斜めにマウントする、忍者刀みたいなヒートサーベルが、
ドムに忍者のような雰囲気を与えています。でも

ヒートサーベルが使い捨て (´・ω・`)ショボーン

と分かると1本しか装備されていないのはなんともエネルギーが切れそうで不安です...。
ここはガンダムみたいに2本は装備して欲しいものです。
アッ!でもマウントする場所が1箇所しかない...Σ(゚Д゚)ガーン。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
ジェットストリームアタックでも使用されたヒートサーベルです。
やはり指が1本ずつ可動するので手前の手の表情がなんともいいですね。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
最後はやはりジャイアントバズでしょう。
でもこのジャイアントバズは、

肩のアーマーと干渉して肩にかつぎづらい ( ゚Д゚)マズー

です。手をかなり曲げればかつげないことはないですが、ちょっと不自然になってしまうのです。

写真が多いので次回に続きます...


ところで、このドムが出演しているガンダム1年戦争のゲームですが
アキバBlogさんによると、もう2千円台に突入しているとのこと...。
記事の中に「通常の3倍のスピードで値下げ(T_T)」というのがありましたが
これは笑えない状況では...。これって、そんなに面白くないゲームなのでしょうか?
ガンプラの出来はスバラシイのに。うーむ。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1079
コメント
copyright ガンプラブログドットコム