ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 その16

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年4月 8日

とうとうガンダムVer0079が完成しました!ではその雄姿をご覧ください。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
まずは基本の立ちポーズです。
全身にモールドが追加され、武器もゴツクなったガンダムVer0079は、Ver1.5以上にカッコイイです!
ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
ガンダムVer0079のリアビューです。
バックパックや足の後ろ側までモールドありまくりです!
だから...スミイレは面倒くさい、じゃなくて存分に堪能することができます。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今度はサイドビューです。
うーむ。どこからみてもスキのない作りになっています。さすがマスターグレードですね。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
定番のビームライフル量手持ちポーズです。このポーズはHGUCやVer1.5でも可能ですが、
なんといってもVer0079では肩のアーマーが大きく可動するので、大胆な?ポーズが可能になっています。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
そして、立ちヒザポーズでの射撃ポーズもほらこの通り!
カッコ良く、しかも非常に自然に決めることができます。可動範囲は最高です!!

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
バズーカを構えたところです。Ver1.5ではホールドしにくかったこの武器も
Ver0079では手にしっかりとはめ込むことができるので、シッカリ固定することができます。

さて、写真が多くなってきたので今日はこの辺で。続きはまた明日...。


そういえば、このガンダムVer0079が登場するゲームが発売になりましたね。
今日の帰りに寄ったお店では特設売り場?ができておりました。
このガンプラと同じガンダムがゲームで動き回るというのは期待大ですね!

 <- ガンダムVer0079は、ここに主演登場中^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1057
コメント
copyright ガンプラブログドットコム