ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 その15

MG RX-78-2 ガンダム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年4月 7日

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日は最後に残ったガンダムハンマーの組み立てを行いました。
チェーン部分はプラチェーンになっていて自由に曲げることができます。
また、ハンマーのトゲトゲは「全部で14個の部品をはめ込む」ようになっていて
結構メンドクサイです。ハンマーの部品は全部で18個...。
ちなみに、ガンダムハンマーは色が少し薄くなっているぐらいで基本的にVer1.5と全く同じモノです。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、ビームサーベルを比べてみると、上がVer1.5、下がVer0079とずいぶん長くなっていることが
分かります。これで随分と迫力あるポーズをとることができますネ^^;。
でも、このガンダムVer0079のビームサーベルはどこかで見たことがあるような...。
ハッ(ー_ー)!!もしかして...

ガンプラ RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079
やっぱり思ったとおりです。
写真の上はHGUCジ・オのビームサーベルですがどうみても今回のガンダムに付属しているものと同じです。念のため説明書で確認してみたところ、どちらもSB4というランナーであることが分かりました。間違いない(-.-)
ということで今日のトリビア
「ガンダムVer0079のビームサーベルはHGUCジ・オと同じものである」
へぇ~。

これで組み立てはすべて終わり後はスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました。
次回でいよいよ完成です!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1056
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム