ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 その5

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年4月20日

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はドムの胴体部分のフレームを作成しました。
写真は、胴体部分のコアとなるコックピットブロックです。
ちゃんとコックピットにはパイロットが座っています。
もしかしてあなたはオルテガさん(・・?なのでしょうか。たしかドムの元のキットには
オルテガのフィギアが付いていたような気が...。
(パイロットは、つまようじなどでチマチマ塗装しましょう。でも細かいからなかなかうまく塗れませんね...。まあ目立たないから雰囲気だけ出ていればいいかな^^;)
ちなみにこのコックピットブロックは2個のパーツでできていますが、そうとは思えないほど
モールドがもりだくさんです。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、コックピットブロックの上には胸のパーツがボールジョイントでハマるようになっています。
上が胸のフレーム部品で、ここについている長~いジョイントが、コックピットブロックの穴にハマるようになっています。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、これまで作成した下半身と合体させると写真のようになります。
フレームだけでもゴツくて、なかなかの見栄えですね。(^^)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1068
コメント
copyright ガンプラブログドットコム