ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 その14

MG MS-09 ドム ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年4月30日

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日は最後に残った、マシンガン、ロケットランチャーなどの組み立てを行いました。
写真は上はマシンガンです。で、写真下はマシンガンに装着するマガジンです。
マシンガン本体と、このマガジンは突起で腰に装着することができるようになっています。
でも、ドムがマシンガン持ってるところはあまり記憶にないなぁ...。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
武器はまだまだ付いていますよー。
というわけで写真は
シュツルム・ファウストという使い捨てのロケットランチャーというものだそうです。
柄の長いほうは発射前の状態で、先頭部分だけが分離して、下のような飛行形態に
なって飛んでいくらしいです。

ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、ドムといえばもちろん「ヒートサーベル」が必須の武器です。
ちなみに最初のほうで「なんでクリアパーツでないんだろう?」ということを書きましたが
寄せられたコメント(ありがとうゴザイマス^^;)や取説をみるとこれは

サーベル部分が白熱化し、敵の機体を溶断する

ものであるらしく、ビーム兵器ではないので、クリアパーツでないとのことです。なるほど!そうだったのか!  でもこのヒートサーベル

消耗が激しく基本的に使い捨てである

ということで、使い捨てだったんですね~。全然知りませんでした。


ガンプラ MS-09 ドム Ver. ONE YEAR WAR 0079
マシンガンと、ロケットランチャーを持たせてみました。
腰には、マシンガン用のマガジンと、ロケットランチャーを装備してみました。
ドムの腰には、マガジン、マシンガン、ロケットランチャーと3種類の武器がマウント
できるようになっています。よくできているなあ...。

これで組み立ては終わったので、後はスミ入れとデカールを貼って完成です。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1077
コメント
copyright ガンプラブログドットコム